どういったものが儲かりますかね〜

 

先日、これから起業予定の方からご相談を受けました。

いろいろやりたいことはあるみたいなのですが、

 

結局は、

「この先、どういったものが儲かりますかね〜」って

感じでした。

 

確かに、起業するにあたり、お金を稼ぐというのは、

大事なことです。

 

でも、ただお金を稼ぐというだけを目的にしてしまうと

ある程度行動できたとしてもそのうちスピードダウンし、

行動が止まってしまうと思うのです。

 

 

 

人が行動し続けるために最も重要なことはなんでしょう?

それは、情熱や才能といった要素を考えることです。

 

ビジネスにおいて、

大切なことは、短期的ではなく、長期的に続けること。

 

長期的に活動を続けるためには、お金を超えたもの

つまり、

自分の魂が喜ぶような才能にマッチさせることが必要不可欠です。

それが長期的に走り続けるために必要なエンジンとなるのです。

 

よく、

「モチベーションを上げよう!」

と歯を食いしばって無理やり、作り笑顔で頑張ってる人もいますが

冷静に考えるとその考え方自体もおかしいのではと思っちゃいます。

 

なぜかというと、

心から好きだと思えること、心から湧き立つようなものであれば、

「モチベーションを上げよう!」

と思わなくても、活動を続けられるのではと思うからです。

 

 

 

別に

「ビジネス」と「好きなこと」を分けて考える必要はないのです。

その考えは、旧世代の価値観だと言えます。

 

今は、

好きなことをビジネスにつなげ、自由にお金を稼げる時代です。

 

だから、

自分の中にある才能を見出し、

その才能をお金に変える方法を考える・・・

 

そうすることにより、

ワクワクし、自然と行動につながっていくと思います。

 

 

様々な学びの場を用意してます。

迷いがあれば、お待ちしてます。

http://yosijun.com/LP/plan

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください