自己イメージは?

昨日は、前日の大はしゃぎで、二日酔い状態で、午前中、ぼーっとしてました。

ぼーっとしていると、ぼーっとしたことしかできず、効率は上がりません。

 

これではいけないと、しばし目を瞑り、そのあと、軽く身体と動かし、

うっすら汗をかいたら、復活しました。

 

やはり、リズムとバランスを崩してしまうと、どうも調子が出ない。

てなことで、昨晩は早めに寝たので、今朝は、夜明け前から元気ハツラツです。

 

 

 

本当に今の時代はどんな環境に生きていても、
いろいろな意味で早いと思います。

ちょっと前に正月だったという感覚ですが、
もうすぐ、ゴールデンウィークです。

 

で、その中でどうしても、

 

自分で、事業をしておりますと、
いいも、悪いも、ある意味、自分の責任です。

 

だから、

人のせいにしたり、環境のせいにしてしてはいけないのです。

 

いいも悪いも他者中心ではなくて、

自分自身を中心にきちんとご自分と向き合っていく必要があります。

 

飲み過ぎで次の日を無駄にしてしまうのも、誰のせいではありません。

全ては、自分の選んだ結果です。

 

 

でも、今の環境が嫌で、それを酒で紛らわすのは、感心できません。

嫌な仕事、やりたくない仕事にしがみついているなら、
いいことは何もありません。

それであれば、お客さんにも迷惑だし、雇い主も迷惑です。

 

ただ、

「今まで何一つ、うまくいかなかった。だからこれからも・・・」
というのは違うと思います。

 

その考え方をやめましょう。

なぜなら、それは過去の出来ごとに対しての解釈に過ぎないからです。

そんな事で、あなたの未来をあきらめる必要など、どこにもないのです。

 

まずは、

自己イメージをつくることが、何よりも大事になるのです。

 

 

書店に行けば、いろいろなスキル本やハウツー本がありますし

ネットやセミナーなどからも、今の時代、情報がたくさんあり、学べます。

そこから、自己イメージを固めていけばいいと思います。

 

 

 

 

 

自立型営業マン養成講座

http://yosijun.com/LP/jiritusales

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください