断トツ、トップセールスマンになるには?

トップセールス。
そう呼ばれる人たちがいます。
 
あなたの会社にもいますか?
 
あなたはそんなトップセールスになれると思いますか?
「もちろんなれる! 絶対なりますよ」と言う答えは、多分少ないでしょう。
 
それどころかなりたいとすら思わない、思えない人がおそらく大半です。
「トップセールスなんて無理だよ」
「せめて職場の上位グループに入りたい」
「いや月々のノルマさえこなせれば充分だ」と言う人もいるのではないでしょうか?
 
営業やセールスに、特別な才能は入りません。
実際いろんな業界のトップセールスに会ってきましたが、みんなごく普通の人たちです。
 
切れ者だ、やり手だなと思わせる人もあまりいません。
そんな人はかえってお客様を怯えさせる、用心させてしまいます。
 
むしろ普通の人間だからこそ成功できる。
それが営業セールスの仕事なのです。
 
たいていの人は、何らかの困難にぶつかると、
「自分は才能がないんだ」と考えることで、あきらめの道を選択します。
 
現実は、
「才能のある人」と「ない人」がいるのではありません。
「才能発揮した人」と「しなかった人」がいるだけです。
 
その違いはどこにあるかと言えば、脳の使い方です。
 
つまり才能・能力は、ものとしての脳の出来不出来より、
それをどう使うかの問題であるということです。
 
どう使ったら優秀な営業マンになれるのか、
売れるセールスマンになれるのか?
 
そこを学んでください。
 
社会的な成功能力だけでなく、人間的な成功能力もあわせ持つ。
そんな営業マンを目指しましょう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.