日別アーカイブ: 2018年4月26日

健康は、命より大事!?

 

 

何をするにしても、健康がすぐれないと、

パフォーマンスが上がりません。

 

パフォーマンス上げるには健康が欠かせないということです。

どこか調子が悪いと、うまくいかないことが多いですよね。

 

私の知り合いにも、

「健康は、命より大事だ!」

と断言し、毎日ジムに通い死ぬ気で頑張っている方もおられます。(笑)

 

健康法は、人それぞれ、それこそ、巷にも星の数ほどありますが、

中でも、

「呼吸法」が大事なんだそうです。

 

 

人間が生きていく事で必要な要素は「酸素」ですが、

多くの人は呼吸が浅い為、より多くの酸素を吸収できていないようです。

 

これは、私の友人の健康オタクから聞いた話ですが、

人間が一回呼吸すると、

その酸素の約1/4は「脳」に使われるそうです。

 

脳というのは、ご存知のように思考そのものを司るものなので、

呼吸が浅いという事は脳に多大な影響を与えることになります。

酸素が届かないと、悪い影響を与えるということです。

 

また、

酸素は疲労やだるさの原因とされている乳酸を分解する働きがあります。

その為、

体により多くの酸素を取り込める人は、

より早く疲労を回復することができるそうです。

 

さらに、

ストレスによって血管は収縮してしまい、酸欠状態を引き起こすのですが、

酸素を取り入れる事でリフレッシュすることができます。

 

このように体と酸素は非常に密接な関係があるのです。

 

 

ではここで、私が日頃行なっている「呼吸法」を伝授します。

体内に酸素を効果的に取り入れ、

あなたのパフォーマンス力を飛躍的に高める

特別な呼吸法です。

 

いいですか?

 

それは、

1、思いっきり、限界まで吸う

できるだけ、新鮮な酸素を体に取り込むイメージです。

 

2、次に、できるだけ、止める

ここで、脳に酸素を送り込むイメージです。

 

3、そして、一気に吐く

悪いものを全て出すイメージです。

 

これを意識してやってみてください。

これだけであなたのパフォーマンス力が確実に上がります。

私はこれを暇さえあれば、行なっています。

 

これには、化学的な根拠は全くございません。

やるかやらないかは、あなた次第です。

 

ただ、何事も良い結果をイメージして、

やり続けることは非常に大事だと思うのです。

 

自分にとって、強みという点をあげるとするなら、

何事もイメージし、信じたことをやり続けることだと思ってます。

 

そして、自分で信じたことをやりつづけていると、

不思議といい結果が出て来ます。

 

ぜひ、あなたも、自分なりの健康法を手に入れ、

最高のパフォーマンスを発揮できる状態を作り上げましょう!